今日も一日パソコン仕事、お疲れ様です。あなたの目、だいぶしょぼしょぼしてませんか?

使えば疲れるのは何だって同じこと。その中でも特に、目というのは疲れやすい器官です。
目の前にあるものを見るときには目の前に、遠くのものを見るときには遠くのものに自動的にピントを合わせてくれるのが、目という器官の凄さ。
しかしその働きは筋肉によるものであり、筋肉を酷使すれば疲れがたまるのは当然ですね。

あなたのその目の疲れ。日頃からちゃんと意識してケアしてあげないと、いつか取り返しのつかないことになるかも知れません。
たかが目の疲れと思ってはいませんか? 目の疲れは、たかが、なんて言葉でくくっていいものではありません。
目の疲れは頭痛を引き起こしやすく、慢性化すれば日常生活にも多大な支障が出るものです。

早め、早めに対処することが肝心なので、できれば今日からでも、目の疲れによく効くサプリメントを摂ることを始めてみてください。

目の疲れに効果的なものと言えば、ブルーベリーが有名ですね。ブルーベリーにはアントシアニンという成分が含まれていて、これが疲れ目によく効くんです。
ただ、食事のみから特定の栄養だけを摂取するのは簡単ではありません。一粒のブルーベリーからは、大きさや産地などによっても変わりますが、0.1gから0.6g程度しか含まれていません。
ブルーベリーだけで十分量を摂取しようとするのはちょっと大変なのです。

有効成分であるアントシアニンだけを抽出したブルーベリーサプリメントであれば、1錠で200個分以上ものアントシアニンが含まれているものもあります。
ブルーベリー200個を一度に食べるのは大変でも、サプリメントを1錠摂取するだけなら簡単ですよね。そして、アントシアニンの含有量だけで見れば、ブルーベリー200個とサプリメント1錠は同じなのです。

目の疲れを癒やすことを目的とするのであれば、やっぱりサプリメントが一番なのです。

外部リンクへ

疲労回復のサプリメントはお肌にも良い成分が入っているんです【疲労回復でおすすめのサプリメント特集】